155試合ありがとう。

〈10/30 ソフトバンク 1-0 阪神 (ヤフオクドーム)〉
:五十嵐
:サファテ
:メッセンジャー

甲子園に帰ってきてほしかったけど、2014年のタイガースの幕引きは、福岡ヤフオクドームとなりました。

その終わり方(一死満塁で夢を全部預けたら、守備妨害の判定で相手チームの日本一が決まるなどという他球団にはマネのできない芸当)で、色々整理のつかない状況です。

ただ、漠然と感じているのは、タイガースには感謝しかないということ。

失点してベンチに下がるメッセにタイガースファンから拍手が起きたのは、それだけのピッチングをしてくれたという証し。

まだ、このシーズンを振り返られるほどの余裕は微塵もないのだけど、最後までこんなに長いシーズンを戦ってくれて、ありがとう。

ソフトバンクホークスのみなさん。
日本一おめでとうございます。

えっと。
何度もチームを救った大和は、優勝です。

[今日のゴメちゃん]

願掛けから伸ばし始めたヒゲは、結局最後まで残したままだった!
来年の楽しみはまだまだある!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.