具志川へ行ってきました!


沖縄二日目!

福本党首にご一緒させてもらい二軍のキャンプ地、具志川へ行ってきました!



福本党首と武田訓佳秘書の2ショットで具志川野球場に来たということを表現してみました。(グッジョブ)



この日は前日の一軍キャンプに続いて、赤星憲広さんが二軍キャンプにいる選手たちにも臨時コーチとして指導されていました。



余談ですけど島田海吏選手が走ってるのを見るのがかなり好きです。

赤星さんの背番号「53」の継承者ですしね。走れー!

そして具志川から宜野座へ移動。

そういえば雨模様だった空も午後には晴れ渡り…

晴れ渡るといえば、明るくてサービス精神が旺盛なこの方!



なんたってインタビューでこの大笑いですしね。平田ヘッド(笑)

今日もトークが冴えわたっていました。

そんなインタビュー中、別の取材のため近くを通った木浪選手がちゃんとみなさんに挨拶していくっていう律義さを目の当たりにして感動。

「邪魔になったらあかんけど、でも素通りはできない」と根っからの真面目さと気遣いできる感じ。そのちょうどいい挨拶のトーン。仰々しくない程度に頭を下げ笑顔を見せながらサッと通り過ぎる技。技?



そして嬉しかったのはこの人!柴田講平さん!

現役の頃から全く変わらない人懐っこい笑顔で福本さんに微塵の遠慮もなく絡んできてくれるんです(笑)

現在はスカウトという肩書きながら、球場のあちこちで選手やチーム関係者の方のサポートをされていてかなり忙しそうなんですが、二日連続でお会いできました。

アンダーシャツは選手時代の「00」のまま。

嬉しくて、でもちょっと切なさも混じる不思議な感覚。これからもずっとタイガースにいてほしいなって思う。


わ!

柴田にしんみりさせられた!(おい呼び捨て)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.