9回2アウトからの

〈8/16 ヤクルト 5-3 阪神(神宮)〉

勝:高梨
S:マクガフ
敗:青柳

野球は9回2アウトから―

よく聞く言葉だけど、簡単なことじゃない。でも私もよく使う。好きな言葉だ。

8番の梅野がショートへの内野安打。
「9回2アウトから」全力疾走でもぎ取ったヒットだ。

そして途中出場の陽川がヒットで繋ぎ、島田がタイムリーヒット。1点を返した。

これで3点差となり、ヤクルトにしてみたら使いたくなかったであろう守護神マクガフを投入。

二死1,3塁。
マクガフの暴投でさらに1点をもらったところで、打席の山本がセンターへのヒットを放ち、チャンスを繋いだ。

山本の代走に植田海。
失敗すればそこで終わる場面で、初球から走って盗塁成功。

最後ちょっと追い上げたからって、結果は負けてる。
けれど、チーム事情を言い訳にしない、最後は選手たちの意地を見た。

糸原!風でもなんでもホームランは良かった!(笑)
サトテルは6番への打順変更にマルチで抗った?
打ってくれりゃなんだって今はいい。

明日こそ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.