伊藤将司圧巻の対巨人戦!

〈8/3 巨人 1-2 阪神(東京ドーム)〉

勝:伊藤将
S:岩崎
敗:戸郷

(万全でない巨人が相手なら、余裕で勝ちたい…)
そう思いながら2戦目。今日も今日とて。。

結局のところ、戸郷がちょっと仕事するとこうなのだ。
4安打でよくも勝てたものだと思うけど、3回のランナー置いての中野のタイムリーは気持ちよかったし、5回の梅野のソロは、よくぞ打ってくれたの貴重な決勝点。
梅野は中野のタイムリーで還ってきたランナー。
伊藤将司をテンポよくリードしたのも梅野。
あああ!!梅野しか働いてないのがバレる!!(笑)
梅野、今日の主役の座は伊藤将司に譲ったが、主役食う働きだったと思うな!

その伊藤将司のピッチングの圧巻たるや。
試合中に、伊藤将司についての巨人・金バッティングコーチの話が聞こえてきたのだけど

「やられっぱなしではなく」
「チーム一丸で」
「集中して粘り強く」

それ!しょっちゅう聞いてるタイガースベンチのやつ!!(笑)

結局のところどうしようもないってことでいいかね!?(経験者)

吉川にソロHRを浴び3戦連続の完封勝利は逃したものの、3戦3勝のキラーっぷり。
良い!

勝負どころで緩いボールをきっちり投げ込める度胸も、伊藤将司のピッチングを見ていると本当にスカッとする。

次も頼んだ!
打線は、もうちょっと打とうな!
さぁ行こう!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.