アレからの逆転勝利!

〈8/2 巨人 3-6 阪神(東京ドーム)〉

勝:青柳
S:岩崎
敗:メルセデス

ちょ、ヤクルト村上5打席連続ホームランって。
プロ野球史上初の記録に貢献したのは我らが阪神タイガース。ふんっ(おめでとう)

さて、コロナで多くの選手が離脱し13試合ぶりの試合となった巨人。
ベストメンバーでは臨めず、離脱期間の影響も残っているはずなのだけど、終わってみれば、タイガースの余裕の勝利でもなく、、ハハハ、、、
スタメンオーダーだけ見てみると「揃っている」ようにも見えたけど、ブルペンが手薄だったのかな。

4回裏の「アレ」はなぁに?
無死1,3塁の4番岡本は見逃し三振にとった。
一走丸を1,2塁間で挟んだとこだけやったわ。喜んだの。
だいたいランダウンプレーになってうまいこといったことなんて一度でもあるのか(言い過ぎ)
1,2塁間のランダウンプレーから三本間へと移り…
サード佐藤輝、捕球ミス
レフト大山、送球ミス

この回、一気に逆転を許す
クラクラした…

でもね!話は飛ぶのだけど、ヒーローインタビューを「熊谷ありがとう」で締めくくった北條いいね!

同点のまま青柳さんの代打で登場。
これはプレッシャーだ。
ちょっと浅いフライに北條は願ったのでは。
三走は惜しみなく出された代走熊谷。
好スタートを切って快足飛ばして生還!勝ち越した!青柳さんの代打で青柳さんに勝ちをつけるって最高!
その前の梅野のバント決めたのも大きな要素だったし、もちろんこの回先頭でヒット打った糸原もね。それぞれが自分の役割に徹した結晶のような勝ち越し点だった。

サトテル打って島田生還の「ありがとうなぎ」も出たし、あれ?終わってみればあのクラクラも飛んでった!
いや、アレは練習して。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.