二桁安打とは。

〈6/29 DeNA 4-2 阪神(横浜)〉

勝:石田
S:山崎
敗:ガンケル

火曜日もそうだったが、1回や2回だけ得点してあとはダンマリってあんまりだ。私、点の入るところを見ていない。
あ、行き過ぎましたが韻を踏んでましたよ。

ヒットは出てたのですよ。二桁安打。
だからそれほど悲観もしていなかったのだけど、何も起こらず。気が付いたら9回で、ゲームは9時前に終わった。

6回表。ベイスターズ石田の作ったピンチに、クリスキーが見事な火消し。
山本は、2回にホームランを打っているので期待もあったし、そしてそれは裏返せばベイスターズベンチには迷いのない継投に入れたというわけで…野球ってよくできてるなぁ。

近本が25試合連続安打。
球団記録は、マートン先生の30試合。どうりで「毎日打ってる」という印象にもなるわけだ。
近本は「気にしていない」と言うけれど、どうせなら記録更新してほしい。だってほれあんた、マートン先生超えるってめっちゃやで。

さぁ、ひとつは勝とう。
意地を見たい。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.