熊谷やった!サヨナラ打!

〈6/26 阪神 6x-5 中日(甲子園)〉

勝:渡邉
敗:福

ちょ待って!ヒット打ったときに選手が塁上で両手ひらひらしてるの、『うなぎ』ポーズって!?なんそれ!
うなぎってこのうなぎ!?

(※写真はイメージです)
(※こないだ柳川で食べたせいろ蒸しです)
(※自慢です)

キラーワード『波』をやってると思いこんでた!
ヒーローインタビューで中野からこれを引き出してくれたTORACO嬢グッジョブ過ぎる!

しかし、熊谷がサンドウィッチマンさんのギャグやるっていうのは今日も見送り。フリを待ってたとか言うけれど、あれ、フリとツッコミに高度なテクニックいるよね。
熊谷、次はやるって言ってくれてるので、各局アナさんしっかりご準備あれ(笑)


そうなんです。今日ね、TORACOデーにお呼ばれしてきたのですよ!


トラッキー氏とおしゃべりを楽しむ清水誉マネージャー(しゃべる!?)


大山サンにだけ見える何か(何!?)


飛び出してってわちゃわちゃする連中。
大山がどさくさに紛れて島田の頭(ヘルメット)バンバン叩いてたけど、その人手首付近にデッドボール受けてだいぶ傷んでる人だからやめたげて(笑)

熊谷のサヨナラヒット!!

「まさか僕が打つとは思ってなかったと思うんで、いい意味で期待を裏切ったかなと思います」

これはねー!(笑)
外野が前進守備敷いていたので、ひょっとしたら、はあったんですよ!嘘じゃないよ!(笑)
それに、ヒーローインタビューが見たかった!本音中のホンネ!

5-5同点の延長11回裏。二死2,3塁。逆らわない綺麗なバッティングで右中間抜けてった見事な見事なプロ初のサヨナラヒット。

8回裏同点タイムリーの中野も、その前粘って球数を投げさせた代打糸井も、10回表の佐藤輝明のバックホームも、5回途中降板の西純矢のあとを投げたピッチャーたちの奮闘も。

初回で3点も柳から得点していい気になってた自分が懐かしい(笑)

継投の中ではケラーが信頼度高めてきているのが嬉しい。本来のピッチングができてきたってことなんだろうな。

あと、ロハス!
4打席目でやっとヒットが出て安心した。中野の同点タイムリーに繋がったの、ちゃんと見とるよ!

大量10点の翌日、抜け殻みたいになってるんじゃないかって心配してたのに裏切られた!いや裏切って!これからもまだまだ信用せんから!(笑)

西純矢のリベンジは持ち越し。
ステップアップしてまたやり返してくれる日を待ってる!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.