勝てなかったけど負けなかった!いや、勝てんかったかな。。

6/23 広島 3-3 阪神(マツダスタジアム)〉

9回表、二死2塁から近本が同点に追いつくタイムリーヒット。
栗林のフォークを読み切った見事なバッティングだった。
近本はこの日先制打も打っている。
1番から3番に打順が変わると途端に打てなくなってた近本はもういないね。ポイントゲッターとしての変貌を遂げた近本、頼もしい。

…どうせなら11回表に決勝打、打ってくれてよかったんやで…

あぁぁっ!つい!(いらんこと言いの典型)

コホン、、やり直し。
見逃し三振に終わった近本がとても悔しそうで、ちょっと意外で、でも熱くてよかった。
近本だけではなく、悔しくない選手はいないな。

勝ち越せなかったタイガースの攻撃のあとの11回裏。
マウンドに上がった渡邉もまた、テレビの前を熱くさせるナイスピッチング。

「負けたー!」と思わず口にしたのは10回裏。
二死1塁でバッター菊池がレフト線へのヒットを放ったとき。守る島田海吏から遠い方へと切れていくドライブのかかった打球で、中継からのホームへの返球もコースを逸れていた。
一走中村奨成は、ホームめがけて爆走…だったが3塁回ったところでつんのめってコケてしまう。
これは想定外。
タイガースは命拾い。
だが延長12回まで、チャンスを作っても決めきれず。
そして防戦。

いつからサンテレビはこんなサヨナラの恐怖に怯えて観なきゃならないような番組を放送するようになったんだ?
それも夜11時まで風呂にも行かせないという。
ほんといい加減にしてほしいけど、時間全然なかったうえにあの試合内容だったのに、かっこいいエンディング作ってくれたから許す。
おつかれサン!

広島にいつになったら勝てるのか…と思って日程表見てみた。7月5日っと…またサンテレビかーい!
もうええ加減にしてな…(ほんとほんと)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.