6連勝!

〈6/7 ソフトバンク 0-2 阪神(PayPayドーム)〉

勝:西勇
S:岩崎
敗:石川

湯浅登録抹消。
故障などではなく疲労を考慮した戦略的な抹消とのこと。
実質1年目である右腕の登板数と、投げたい気持ちと、最近の内容と、チームの状況と…俯瞰して見て考えての休養だというのだから、しゃあない。今は我慢。
「1年間しっかり完走してほしい」という金村コーチの言う通り。

で。
そんな中、今日先発の西勇輝は6回まで。
ぎゃ!7回8回どうしよ(早速)

だが、金村コーチに任せていて正解だということが、今日の試合でわかった。(疑ってたんかい)

7回 岩貞
8回 アルカンタラ
9回 岩崎

完封リレーで勝ったのだ!
ここにまだ藤浪や、リベンジに燃えているであろうケラーも控えているのだ。
湯浅がリフレッシュして戻ってくる日まで、頑張ろうなみんな!10日間ならなんとか!(すぐ戻ってほしい派)

そして、梅野が戻ってきた!

梅野は即スタメン。
梅野がオーダーに並ぶだけでもチームに箔がついた気がする。1打席目にヒットが出て本人も落ち着いたのでは。
さて。梅野が一番手だとして、二番手は坂本だと思っていたら、長坂がめきめきと頭角を現し現在に至る…ええ、ワシの推しは坂本ですが、これは嬉しい悩みです。

出入りのあった週はじめ。頭とれたのはよかった!

まーたヒーローは大山だって。飽きてしまいそうな自分が怖いw

西勇輝にはやっと4勝目がついた。

交流戦優勝を狙える位置にいるなんてウソみたい。
騙されたままそっとこのままいこう(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.