初完投と第1号!

〈5/18 ヤクルト 1-8 阪神(神宮)〉

勝:西純
敗:高橋

梅野が右脇腹筋挫傷で登録抹消。
天敵 高橋奎二が投げるという日に、このニュース。無理する時期ではないとはいえ、梅野の離脱は痛い。
梅野が戻る日まで頑張ってもらお…長坂に。(坂本ちゃうんか)

さて、そんなこと言いつつも愛する坂本だが打順は9番。西純矢が8番。
確かにここらへんの打順の序列はこうなる。
試合前からしょっぱい。

…だがしかし!

アレが帰ってきた!
マルテ今季第1号!(おせーよ!)
この前の中野の打順のところで高橋は足に異変があったような仕草を見せていたが、そのまま投げていた。どこかおかしかったのかな。
しかし余裕ゼロの私もマルテも高橋に構ってられない。
ラパンパラー!(テレビの前でやってる)

ベンチ前で喜びを見せる西純矢。
あの笑顔が見たいから、みんな打てと願っていたけど、まさかのご本人様!2回に、プロ1号となるホームランをかっ飛ばした。
そのスイングは野手のそれ。
あ、まるで野手の方がバッティングいいみたいな書き方をしてしまった。てへ。

西に触発されたか、3回には大山の3ラン!
6回には佐藤輝明がバックスクリーンへ。
そうよ、3番4番5番が打てば勝てるんよ。
打てなかったから勝てn(…以下略)

西純矢は、山田哲人におかえしのホームランを1本食らうが、当たっていたのは山田のみ。
他にはまともにバッティングをさせず、9回のマウンドにも立った。
試合終了の最後の1球は151キロ。
うなりをあげるストレートに、単純にすごいって思うのと、このポテンシャルよ。夢見てるみたいだ。

プロ初完投おめでとう!というかありがとう!

代打出場の北條も今季初ヒット!嬉しい!ナイスバッティン!

投打のヒーロー西純矢が坂本誠志郎のリードを褒めてくださったのが私の今日のハイライト。(笑)
打つ方も頑張れ坂本!

[今日のマルテ]

ラパンパラのとき、心なしか照れ入ってた!?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.