何度目の何よ

〈5/10 阪神 0-3 広島(甲子園)〉

勝:床田
敗:西勇

ナゴヤでひとつ勝って、さぁ本拠地で!甲子園で!…で!
…で!?

先発西勇輝の防御率は、2.11。
2勝3敗。
…え!?

試合は淡々と進められた。(打ち取られた)
カープ床田は、走塁で派手にコケても、強烈な打球を足に受けても、最後まで投げて完封勝利を収めた。

今日、一軍登録された陽川にヒットが出たことを、少しずつ溶かしながら楽しもうかな。
明日の試合開始まで持つでしょうか。これ書いてる今、すでに危ういんですけど。

ゴールデンウィークが終わってから、楽しみは野球だけだったのだけど、それもよく考えたらそんな不確かなものを支えにしていた自分が愚かだというものだ。2日で気づけてよかった。
マルテが帰ってくるからと、ちょっと上機嫌になってた私はもういない。
今ここにいるのはちょっとしたイヤミをはんなり言える私だけだ。

[おかえりマルテ]

4月3日以来?
まーえらい長いことゆっくりしはったんやねぇ。
(働けよ)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.