日曜日初勝利。

〈4/24 ヤクルト 3-11 阪神(神宮)〉

勝:ガンケル
敗:金久保

雨の影響で試合開始は30分遅れ。
毎日のように「史上なんとか」というワースト記録を更新されるので、どうせなら中止してくれてもよかったんやで、、とテレビの前にとりあえず座る。この雨だってきっとロクなものを連れてはこないのだ、ダァァーーーーーー!!
佐藤輝明打ったぁぁーー!!
第一打席!初球で放つ!打った瞬間の!それ!!なに!? 2ランホームラン!!
このまえに不振の糸原にもヒットが出ていたのもよかった。
しかし、これぐらいでは
「初回の2点に抑えられ逆転負け」という定型文が待っているのが今年のタイガースなのだ、ダァァーーーーーー!!中野の打球もライトスタンドへ!2ランホームラン!よ!よんてん!!

途中出場の小幡にもプロ初ホームランが出て(おめでとう!)、打線は爆発。
3安打猛打賞4安打の中野がヒーローインタビューを受けるなど、笑顔で試合終了の瞬間を迎えた試合だった。
打てるピッチャーを打っただけ、なんていうのは今日はやめとこう。負け過ぎてひねくり過ぎて思ってるけどやめとこう。(言うてる)
なんだっていいから勝って気分をあげることが今のタイガースには必要なのだ。

やっと日曜日に勝てた。
今は、この事実が嬉しい。

大山の負傷退場が気になるね。大事でないことを祈るよ。。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.