買い物

〈4/14 中日 4-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:柳
敗:桐敷

ここのところずっと、化粧品買うのってネット注文ばっかりになってたんですけどね、あ、私の話ですよ?
久しぶりに対面の化粧品売り場に買いに行ったのですよ。
色々試してもらって、綺麗なお姉さんとお話したりして楽しかったんですよね。

あの時間、ちょっと贅沢で優雅な気持ちになれますよね。うんうん。
で、それで結局いつもと同じファンデーションを一つ買うんですけど、お支払いのときにその綺麗なお姉さんが突然、

「もしかして阪神ファンさんですか?」

って言い出して超ビックリしたんですよ。
そんなもん肌に出るんか!?(ちなみにボロボロ)

で、咄嗟の反応が
「えっ!!!!(なぜおぬしそれをっ)(阪神ファンに「さん」付けいらんぞっ)」
ほらいま、阪神ファンなんてはばかられるじゃないですか。(ひどい)
なるべく目立たぬように気付かれないようにとひっそり生活してるのに、突然お姉さんたらぶっこんでくるもんだから、思わぬ大声出たのと、ギッ!て見返してしまったりして、明らかに怯えるお姉さん

私が阪神時代の能見さんのイラストのパスケース持ってたのが見えたからなんですけど、聞けばお姉さんも阪神ファンさんだそうで。(さん)
せっかく、同士を見つけたみたいに声をかけてくれたのに、あんな怖いオーバーリアクションになってしまって、ごめんやで…全部阪神ちゃんが悪いんやで。。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.