連敗脱出!2022年開幕!

〈4/5 阪神 4-0 DeNA(甲子園)〉

勝:西勇
敗:ロメロ


プロ野球ファンをいっぱい詰め込んだ阪神電車が甲子園駅につくと、心なしかみんなちょっと小走りで球場に向かう。
入場制限が解除となって初めての甲子園界隈には、そんな懐かしい光景が広がっていた。

神戸から駆け付けたおっ!サンが、「大山の茨城県産塩ダレ豚バラ丼」を買いに先に球場内で並んでくれているという。
今日は、初勝利を託され送り出されて早く到着できたのだと。ありがとうサンテレビ!

うまし…(感涙)

ここまでは順調。
さぁ、試合か。(どういう意味やねん)

初回、1番近本がヒットで出塁すると、2番中野のタイムリーヒットで、タイガースはわずか4球で1点先制!
どしたどしたどした!?
動揺したまま迎えた佐藤輝明の打席。
その初球、ライト方向に向かっている白いボールに「え!?え!?」って見ていたら、ギリギリのスタンドイン。
4番の、今季1号のホームランだ!
久しぶりに感じる甲子園球場のうねり。声にならない声の興奮を浴び、佐藤輝明は、前を走る糸井を追い抜きそうな勢いでダイヤモンドを気持ちよさそうに走る。
インサイドやや高めの決して簡単ではないコース。あれを、甲子園で、ライトへ放り込むって、もうこれで今日は十分。甲子園、最高やった(終わるな)

そして、もう一人のヒーロー西勇輝。
昨年後半の投げやりに見えた西勇輝はもうどこにもいなかった!
コーナーを突く丁寧なピッチングと、まるで今日は完封すると決めていたかのような118球の省エネピッチング。
今季2度目の坂本とのバッテリーでようやくチームに初勝利をもたらした。

あと小幡!マルテの離脱で空いた一枠に入ったのだけど、次の塁を狙う積極走塁はDeNAバッテリーの焦りを生んだ。
勝てない時でも何が出来るか、しっかり準備してくれていたのだろうね。こんな選手がいてくれるのだからまだまだタイガースは捨てたもんじゃない。

で、1、2回で得点したらあとはからきし。(笑)
でもおかげで甲子園の新しくなったLED照明を楽しめた。
点滅したり文字や数字も流れたりして、演出楽しい!

「?」です。選手クイズのときに流れてたんだけど、写真撮るなら他にあったやろうが感。


↑ヒーローインタビュー中は、照明が落とされてスマホのライトがスタンドでいくつも揺れた。なにこれすごい。ファンがすごい(笑)

でね、やっと勝てたね。

嬉しくて嬉しくて、あぁ嬉しい。
(感涙)
(大山丼以来2度目)

そして私は宣伝したい。
6日は、「おっ!サンの店」がデュオこうべに復活オープン。
今日、夢のような一勝をともに経験したおっ!サンは、おかしな商品を全力で作って売ってる人だ。そんなおっ!サンが自腹で買ってくれた…!(製作から販売、まさかの購入までの流通を自己完結。驚愕)


サン「テル」ビですよ。いやー!本当に作っちゃうかー!


あの!筆文字!本物!外国人選手と思いきやサンテレビかーい!というツッコミ、みんな浴びてほしい!


大好きなABCテレビさんとのコラボ!
エビシーかわいいよ、エビシー!!

ということでエビシー締め。よきよき。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.