勝ってつなげて明日へ!

〈10/21 阪神 6-1 中日(甲子園)〉

勝:高橋
敗:柳

1回裏、セカンドゴロでサードランナーを還した近本。
先制点に喜んでいたら、サンテレビのカメラさんがベンチ前でキャッチボールをする板山を撮っていた。
この映像に違和感を覚え、嫌な予感がしたのだけど、そういうことか…走塁で足を痛めていたのか。近本は2回の守備には就かなかった。
右ハムストリングに強い張りを感じ、病院に行ったということだった。

そしてもう一人、この日もまたものすごいピッチングをしていた高橋遥人。
許したヒットはわずか1本。しかもその回はダブルプレーをとったので、このゲームを27人で締めるのかと期待していたのだけど、9回のマウンドに上がって投球練習もしていたのに、交代となった。
この試合の中盤、投球練習から肘を気にするような動作があったのだと早くから解説の中田良弘さんが指摘されていた。
肩か肘かわからないけど、遥人、無理して投げてたのかと思うと、胸が締め付けられる。
9回も投げ切るつもりでいたのかもわからないけど、ベンチがストップかけるタイミングは適切だったのだろうか。もっと早くストップかけてほしかった。

どうか、近本と遥人が大事に至りませんように。

野手では先頭の島田がゲームをけん引した。
2安打2四球で4出塁、2打点。ここへきてものすごい存在感を示している。
お立ち台の常連感…「ママ今日開いてる?」とちょっと飲みに寄ったぐらいの(笑)
いいね。もっと寄ってってー!(ママの目線)

遥人の代わりに9回のマウンドにあがった一平ちゃん。打たれて試合後もずっとうつむいてたけど、大山や遥人がポンポンしにきてくれた。
どんまいやで!

神宮では、広島がヤクルトに勝った。
マジックは3のまま。
ゲーム差は0.5になった。

厳しくても、まだやることがある。

[今日のマルテ]

やること

山盛りだねマルテ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.