寒い!

〈10/17 阪神 2-4 広島(甲子園)〉

勝:玉村
S:栗林
敗:秋山

野球のなかった土曜日には天気予報通り、夜になって急激に気温が下がり、日曜日の今日、ナイターの甲子園は、、、極寒。
練習から観たいとか、大山丼食べたいとか、とにかく甲子園に居たいとか、せっかく日曜日なんでちょっと早めに行きますよね。
すると、家からはそんな厚着必要ないから、防寒具をかばんに仕込んでいくわけだけど、野宿でもするんかっていう荷物になり、なのにネックウォーマー忘れたことに舌を打ち、タオルぐるぐる巻きにして寒さに耐えるわけです。
ついこないだまで心地よかった浜風が耳を冷やして痛くなる。タオルを頭からかぶる。タオルなら何枚でも持ってる。
しかしなんでこんなに冷えたペットボトル持ってきたのか。必要なのは、温かいコーヒーではなかったか。
自分の防寒に対する備えが未熟だったと反省するそんな今日この頃・・・

行ってないんですけど。(ないんかい!)

さて。

家なのに寒い。(なんなとあるやろ)

大山がスタメンに戻ってきた!
先発は秋山!マスクをかぶるのは今日も坂本誠志郎!
ロハスが1点差に迫る2ランホームラン!

ヤクルトのマジックが4になったらしい。
知るか!
決まるまでは、決まってないのだ。

[今日のマルテ]

4番が戻ってきてくれてよかったね!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.