いいプレーもあったけど。

〈9/22 中日 2-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:松葉
S:R.マルティネス
敗:青柳

1、2、3番の3人で7出塁。
4、5、6番の3人でタイムリーは1本。

チャンスはある。わりとたっぷり。
中軸が打てん。
しかし、結構長いことこの調子なわけで、「中軸が打てないから」という言い訳はとっくに成り立たっていない。
さぁ、動こう。今なら誰も文句言わないよ。

7回裏。
昨日悔しい降板をした小川がマウンドへ。
2点を追う展開だったとはいえ、このまま後ろへ繋ぎたい重要な場面。
悔しいまま日が経つといつまでも切り替えられないと思うので、昨日の今日で出してもらったというのはありがたい。矢野監督と福原コーチの親心だ。
小川だってこの機会をもらい、感謝の気持ちを持ってマウンドに上がったはずだ。

さぁ一平ちゃん。
先頭バッター高松にフォアボール。

おい一平。。。

福原コーチが、即ブルペンへ電話。
そらそうじゃ。親もやってられんわw
先頭にフォアボールって、一平、あんたそれ昨日もやって、今日もやったら、親心なんかもうないで?そもそもほんまにあったんかどうかも疑わしいのに。(えっ)

一平ちゃんピンチ。
しかし!ここで梅野が高松の盗塁を刺して助けてくれた!梅ちゃんありがとう!!
一平ちゃんが一軍にいられるかどうかっていうぐらい大事な登板でのこの梅野のプレーは大きかった!
またやり直しの機会をもらった小川は、3番大島をショートゴロに。4番ビシエドにはやっとコース決まったストレートで見逃し三振。
ぎゅっと口を結んでベンチに戻る一平ちゃん。
わかるよ、これぐらいじゃあかんって気を引き締めてるんだ。でも嬉しくて笑っちゃうのも我慢してるんだ(笑)

近本が8回裏、福留さんの大飛球をフェンス当たりながらのジャンピングキャッチ!あれはうまかった!

また明日。

[今日のマルテ]

サンテレビのカメラが、ベンチをじろじろ映すのが好き。
今日は、金メダルの入った箱がベンチの最後列でひっくり返りそうになりながらバランス保って置かれてるのを見た。
そして誰もその箱を開けることがなかった。なかった。。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.