高橋対決は…

〈9/9 阪神 3-13 ヤクルト(甲子園)〉

勝:高橋
敗:高橋

上肢のコンディション不良から復帰。やっと高橋遥人が甲子園のマウンドへ帰ってきた。

サンテレビボックス席のオープニングは、「今日の顔」を表す。
もちろん、今日は高橋遥人のアップから。

おかえり遥人!
さぁみんな!しっかり守ってやんな!

先頭塩見の外野へ抜けそうな当たり、中野はよく捕ったが内野安打。惜しい!
落ち着けない遥人は、2番青木にヒットを許す。
どんまい!
次の3番山田哲人をボテボテのゴロ、サード大山が突っ込んでファーストへ…悪送球ぅー!
無死満塁で4番村上その初球、三遊間抜くタイムリーヒットで0-2。
1アウトもとれずピンチが続く、福原コーチが間をおきにいった。
大丈夫や!みんなで守ったるで!
無死1,2塁5番オスナでアウトひとつ。遥人の復帰の一歩目だ。
6番中村にレフト前へ運ばれるが大丈…夫じゃなーい!レフトサンズがお手玉してる。ハルト君カミサマハ、乗り越えられるヒトにだけシレンを与えるのデース!0-3。
一死1,2塁で7番サンタナ、打ち取った当たりにセンター近本「わいは遥人の味方やで!」と言ったか知らんが打球は近本の前、グラブの下ぁー!外野守備で後ろへ逸らすと大事故になる、の見本市。0-5。

このあとどうやってあと二つのアウトをとったのかは記憶にないし、もっとこのあと、どうして8失点もしてるのかも記憶にない。

小野寺!プロ初打点おめでとう!

[今日のマルテ]

佐藤輝明と一緒に調子落とすのやめい!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.