前半戦首位で折り返し!

〈7/14 阪神 3-4 DeNA(甲子園)〉

勝:今永
S:三嶋
敗:ガンケル

8回に岩崎が宮崎から(ややこし!)浴びたソロホームランの1点が痛かったけど、負けたのは、先発今永を打てなかったから。
8回裏の猛攻も、今永がマウンドを降りたあとのこと。
このあたりは、もうずっとだけど、後半戦の課題。
岩崎はこのあと、代表メンバーとして過ごす間、切り替えられるといいんだけど。

というわけで今は、3回裏、近本がホームラン打って、坂本から金メダルを授与され、頭をペコリって下げるところ&テレビカメラに向かってメダルを自慢するときの首の角度がめちゃめちゃ可愛いのを、繰り返し何度も見ては、ニコニコしています。

ペナントレースは、ここから約1ヵ月間のお休み。
現在タイガースが首位。

ではまた後半戦に!

[今日のマルテ]

これを書いている今は「試合前にどこか痛めたらしい」ということしかわからないのだけど、とにかくそういうことでスタメンを外れた。
3番ファーストには、陽川が入った。

8回裏、ゴリゴリの大チャンスの場面で、陽川の代打、マルテ登場。

…ん?マルテの代わりに先発出場の陽川の代打にマルテとな?

陽川ぁ!後半戦頑張れー!

マルテは、オールスター、元気な顔見たいけど、本当に無理しないでね。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.