一休みは一つだけにしよう

〈6/19 阪神 2-6 巨人(甲子園)〉

勝:戸郷
敗:伊藤将

ずっと勝てるわけがないからたまに負けるのは仕方ないのだけど、甲子園で巨人に空中戦をやられたとなるとなぁ…仕方なくないよね。(腹立つー!)
勝った昨日のゲームでも4回以降は抑えられており、そのまま今日に繋がってしまった感じ。
しかしこれも明日へと繋がるので切り替えていこう。毎日これの繰り返しだけど、だからプロ野球は面白い。

初回の攻撃。近本、中野がヒットで出て、マルテのレフトフライで二人ともタッチアップ。
ウィーラーの守備の緩さを見逃さなかったわけだが、チームとしてこういう攻撃を徹底できているのは、見てても楽しい。
大山のライトへのヒットで近本が生還。欲を言えば二走中野にも還ってきて欲しかったが、ルーキーに全部のプレーで満点要求はしてはいけないと自重。
梅野の2回の「2ベース」もまた、好走塁の賜物だ。

知らなかったのだけど、佐藤輝明、巨人戦ではホームラン打ってなかったって?
解説の岡田元監督からそんな話題が出てたのだけど、6回、あっさり打ったわ(笑)
ちょこんって当ててはらっただけのように見えたのに、どこをどうしたってライトフライのはずなのに、入った…
( ^ω^)・・・
周辺建物の関係で、昔ほどの強烈な浜風ではないと岡田さんがおっしゃっていたのだけど、それにしたって、あのさぁ…w

佐藤輝明がね、場外ホームランやら、4番で打った満塁ホームランやら、1試合3本やら、日々、想定外のこと起こしてくれるのだけど、もうそろそろネタも尽きるやろうって思ってたんですよ。なのに打ち方一つ見てもまだビビる…楽しすぎる(笑)

今日は、伊藤将司も藤浪も、エドワーズも、投げた3人全員が失点してしまったけど、特に初回の攻撃でもっと点をとっていれば違う展開になったと思うので、打って打って、ピッチャーを楽にしてあげてほしい。

[今日のマルテ]

打って打って、ピッチャーを楽にしてあげてほしい。
↑マルテに言ってるねんで!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.