がんばれタイガース!2

〈6/6 阪神 3-8 ソフトバンク(甲子園)〉

勝:和田
敗:西純

二軍戦では、ナゴヤ球場でロハスにホームランが出たとのこと。
平田二軍監督は言うには「名古屋城まで飛んでいくかと思った」「名古屋城の金のシャチホコまで行くんじゃないかって」
ナゴヤ球場から名古屋城まで最短距離で6.3km(グーグル先生調べ)。
すごいなロハス!
そして私は一生平田さんについてくよ!

さて。
先発予定だったガンケルが頭痛と喉の痛みを訴え先発登板回避。
そう聞くと一番に心配になるのがPCR検査の結果だが「陰性」とのこと。
ひとまずは静養してまたすぐに投げてほしい。切に。
これを受けスクランブル登板となった西純矢。
チャンスだと思って試合に臨んだが、結果は3回3失点で降板。
予定外のことで移動もあり大変だったと思うし、彼にゲームの責任を押し付けるつもりは毛頭ない。
けれど西、いや、西に限らず今ファームにいる選手には、いつでも一軍でやるそのつもりで準備していてほしい。チャンスは予約してやってきてはくれない。そして今そのチャンスとやらは比較的、安い。(おおぅ…)

今日もミスが絡み、0-8と大量リードを許し一方的な展開に。
帰るお客さんの姿も見えた8回裏。
原口が、プロ入り初の3ベースヒット。
足、速くないのに2塁を蹴った原口の姿にはやっぱり熱くなるものを感じるよね。応援してくれているファンのために、そしてチームに喝を入れたい気持ちもあったんじゃないか。
ヘッスラなんかして…。気持ちは本当によくわかったから、次からは頭からいかないでおくれよ。
この原口をゆっくりホームに還したマルテには礼を言いたい。(あとでな!)

そして9回。
佐藤輝明にホームラン。これは球場で最後まで残って応援したファンへのご褒美。
しかし、ホームランより値打ちをつけておきたいことがある。
ここまでホークス先発和田の前に3打席連続空振り三振だったこと。
これぞプロという投球を体感し、この大物ルーキーは何を思うか。
よしよし、順調順調。

さぁ、とうとう連敗してしまった。
そりゃ連勝のほうがよかったけど、つまらない呪縛のようなものにいつまでも付き合ってるのも気持ち悪かったから、切り替えられる気がする。
…わたしは。(おまえかい!)

[今日のマルテ]

マルテーーー!!!ありがとうーーーーー!!!!!
ひっぱり2ラン、めちゃめちゃ気持ちよかったやんかーーー!!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.