雨模様

〈6/3 阪神 3-7 オリックス(甲子園)〉

勝:村西
敗:岩崎

アルカンタラのラパンパラ

言ってみたかっただけです。なんでもありません。

3-3同点の7回表、二死1,2塁。
打席には吉田正尚。

アルカンタラ、よく投げてくれたもんだ。いや、よく投げさせたもんだ。
中盤同点に追いつかれて7回のマウンドに上がっているとは想像していなかった。
7回投げて3失点。先発の役割は果たした。

でね、結構絶体絶命的なこの吉田正尚をファウルフライに打ち取ったのだけど、カメラマン席寸前までサード大山が追ったのですよ。
ちょうど、見ていたチャンネルのカメラさんの目の前がボールの落下点となってて、その映像、大山がどんどん近づいて大きくなってきて、ボールが落ちてくるのをさっと引き取って去っていったんですけど、その映像が迫力満点だった。
助けてくれてありがとう!と言いたいのに、何も言わずその場を風のように去っていく王子。
背中がめちゃめちゃかっこよかった…(リプレイリプレイ)

さて・・
膝に手をついて顔をあげなかった岩崎。
昨日良くても最近はそれが続かない。
さぁ、ベンチの仕事だ。岩崎が岩崎らしい仕事ができるように。

そもそも、2本のホームラン出たあとそれっきりになってしまった打線もどうかと思うね。
(↑大山打ったときに万歳三唱した私が言う)

湯浅はプロ初登板。
岩崎センパイが打たれるんだから、あまり気にしなくていいよ。どんまいどんまい!

さぁもう、、もう、、やで。
明日はホークス戦。
なんでこんなちょっと調子落としたときによりによってホークス来るねん…
引き摺らないで、切り替えていこう!!

[今日のマルテ]

次に見るラパンパラは過去最高のパフォーマンスとなるだろう。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.