12球団最速の20勝!

〈4/30 阪神 4-2 広島(甲子園)〉

勝:秋山
S:スアレス
敗:九里

サンテレビボックス席ではですね、勝った日にだけやってくれるかっこいいエンディングっていうのがありまして、私それ大好きでして、毎試合録画して、その1分間の映像だけは切り取って保存してですね、さらにその1分を全部結合しまして、シーズン終わりにまとめてまたニヤニヤ鑑賞するっていうのが楽しみで…っていう、要するに1年通してヒマなことやってるんですけど、このたび、サンテレビの公式YouTubeでかっこいいエンディングを流してくれるということになりました。
実は、やるよって告知されてから既に2試合目の中継なんですけど、1試合目はほれ(負けまして)出来なかったんで、この広島戦が初の全国、いや全世界でのお披露目です!

どうぞ!→かっこいいエンディングはこちら!

謎にキメ顔アップの鳩出てくるのがポイントです(笑)
甲子園は無観客。家から出ることもなく、タイガースの中継だけが楽しみなのでこういうの嬉しい。

そうなのだ。今日もいいゲームだったのだ!

九里の苦手バッターは「糸原健斗」
糸原の得意ピッチャーは「九里亜蓮」

これは選手名鑑にも載るデータで、この日も糸原は九里から1打席目フォアボール。2打席目にはタイムリーを放つ。
九里からしたらほんとこんな風に好かれるのめっちゃ嫌やろなぁ(笑)

そして得点圏の梅野。打率は3割未達ながら、得点圏打率となると両リーグ通じてトップで5割を超える。えげつない
打つだけではなく、もひとつ梅野がえげつないのが、けん制。
3回表、羽月の打席で一走菊池をアウトにしたプレーがあまりにも鮮やか。ライン上に矢の送球、捕るマルテもベースへ最短でグラブを落とす。菊池は余裕でアウトになった。
梅野と、そうだな、マルテも含めて素晴らしいプレーだった。
試合後のエアタッチを終えてベンチに戻るとき、梅野が歩を緩めて、サンテレビカメラに向かって帽子をとって挨拶してくれた。テレビの前のファンは目が合うわけだからドキッとするよね!
1塁ベンチ横カメラマンさん、ファインプレー!

佐藤輝明も、中野も、揃って好守ともに活躍。
前回登板で炎上してしまった秋山は、いつも以上に丁寧なピッチング。
8回途中まで投げて2失点。無観客の甲子園に響く秋山の雄叫びが心地よかった。

ナイスゲーム!

[今日のマルテ]

7回、内野フライを捕球した大山に歩み寄って笑顔でポンっと腰を叩く。あの二人の関係、ほんといいの!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.