バンテリン2戦目

〈4/28 中日 6-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:勝野
敗:青柳

昨日今日始まったことじゃないんですけど、いつか言いたいと思ってたんですけど、あ、かといって言ったところで何か期待することがあるわけでもないんですけど
(はよ言えや)
17:45試合開始は、早いわ。

仕事終わって帰ってきて、「あ゛ー」言うてたらもう半分ぐらい終わってるもん。
試合時間時短の絶賛大賛成派なので、終了時刻が早い分には歓迎なんですけど、でもなぁ、上位打線の3巡目見られるかどうかってなると、当然先制パンチも見てないってことになるし、ピッチャーの立ち上がりにワクワクする感じもないし(なんならもうへばってきてるし)、たかが15分、されど15分なんだわ。

というわけで、追っかけ再生して観たけど、先制パンチなかったし!点も2回に取られとるし!アハ!アハハハハハハハハハ…

なんやろ?この球場。昨年から7連敗。
青柳も2回以外は、全然良かったよ?
代打の陽川も仕事してたし、近本糸原の8回の連打からのマルテの犠牲フライなんていう綺麗な攻撃もあったんですけど。
まぁ、8回に一気に勝ち越しできなかったの、後に響いたなぁ。

8回裏の岩貞。厳しいイニングだ。
2戦連続で失点しているのだけど、今日も1点もやれない場面で選ばれた。それは簡単には崩れない信頼があるから。胸のキャプテンマークはその証でもある。
次、頼む!

[今日のマルテ]

犠牲フライでは不満そう。
それでよろしい。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.