バンテリン初戦

〈4/27 中日 2-1 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:大野雄
S:R.マルティネス
敗:西勇

正式名称:「バンテリンドーム ナゴヤ」・・・
今日の試合結果を見ても、名前変わっても実態は「ナゴド」なのだけど、バンテリンドーム ナゴヤかぁ。
正式名称で、バンテリンドームとナゴヤの間に半角スペース入ってるんですが、関係者の人みんなそれ、いろんなシーンで使いづらくない?
全角しか使えないシーンって出てこーへん??
バンテリンドーム ナゴヤ
になるん。離れすぎやんー。一人歩きしてるやんー。
かといってバンテリンドームナゴヤって詰めたらまたそれはそれでカタカナで息詰まるしなぁ。
なんかいいアイデアないかなぁ。
(ネーミングライツ、5年契約済み)
(余計過ぎるお世話)

今日も、佐藤輝明に1本出て幸先よく先制。(と、サラリと書いてみる)
しかし、大野雄大が今季まだ勝ってないっていうんで、少しでも気の毒に思ったことがまずかった。
ナゴドの…おっとバンテリンドーム ナゴヤだ、での大野雄大の前には、みんな手も足も出ないのだ。一昨年のノーノーを忘れたのか。

というわけで、佐藤輝明のHR合わせてもわずか3安打だった。

だけども、8回表2アウトでの近本の盗塁は、よかったと思っているよ。
リプレー検証をやっても判定はアウトとなったけど、あの場面で、大野雄大の警戒の中、チャレンジしたことも、その技術もプロのそれだったから。
最後までファイティングポーズを崩さなかった近本のおかげで試合終了まで締まった試合だったと思うし、今日は少し負けただけ。明日やり返そうって、そう思えるよ。

先発西勇輝は、いいピッチングだった。7回に脇腹を押さえる仕草でベンチに一旦は下がったが続投。矢野監督が無事を強調したから大丈夫なんだろう。次も頼んだ!

明日は、打って勝とう。

[今日のマルテ]

スタメンだった!!

足大丈夫!?
痛くない!?
打てへんのやったら休んでええんやで!?
(それでもファンか)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.