10勝一番乗り!

〈4/10 DeNA 0-4 阪神(横浜)〉

勝:青柳
敗:上茶谷

昨日途中交代した糸原は、何事もなかったようにいつも通り2番セカンドでスタメンに収まっていた。
少し早めに大事をとって休養したとのことなのだけど、交代したときはちょっとビックリしたから、試合前の練習にもいて、スタメン出場して、第一打席からヒット打って、大山の先制点のお膳立てして…要するに糸原いろいろと良かった(笑)

中野が8番ショートで初先発。
なんていうか、まだ先発してなかったんだ、っていう感想。
だって野球、うまい。
ドラフト6位っていう順番、本当に関係ないな。
中野は第2打席でヒット。.462という打率もさることながら、守備がいい。

1点を守り抜きたい7回。
青柳さん二死1,3塁のピンチだった。
バッター戸柱の打球があぁああセンター前!…と思ったら、そこに中野がいた!!!!
うそっ!?なんで!?ポジショニング天才か!!
青柳さんもいい顔して、中野に感謝。

で、このピンチを切り抜け、8回は岩崎が無双。右見て左見て前向いたら岩崎帰ってました。

0-1のまま、9回。
先頭マルテの代走・熊谷が二盗成功、一死2塁からサンズが、レフトへ打った瞬間のホームラン!
また場外かと思うほどのデカイホームランだった。
試合はここで決した。
このあと、中野が野選ながらプロ初打点をあげ、4点リードとなりセーブはつかない場面となったが、9回裏は準備していたスアレスが登板。
チームはリーグ一番乗りの10勝目をあげた。

明日は11勝目!さぁいこう!

[今日のマルテ]

サンズのホームランで帰ってきた熊谷を、最後尾で出迎え頭ペチペチペチペチ。なんと贅沢な光景か。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.