大山のサヨナラホームラン!

〈11/4 阪神 3x-2 ヤクルト(甲子園)〉

勝:スアレス
敗:梅野

ちょっと!!今さっき試合が終わったところでこれ書いてるのですけど!!嬉しい!!
大山の!大山の!大山の!サヨナラ27号ホームラン!!
大山ぁぁぁあああ!!

3回近本のタイムリーで先制したけど、同点に追いつかれ、陽川が勝ち越しホームラン打ったけど、ホームラン打たれてまた同点になってしまい…昨日のこともあるからヤバイなって…

岩崎とエドワーズは悪くない。悪くないぞー!けど、その二人はきっと責任感じてる。
だから大山のホームランは、えらいのだ!

大きな打球飛ばしてもフェンスを越えず、しばらく大山にはホームランが出なかった。
この日もそう、大きな当たりはあったけど届かなかった。

それが最後に!

[今日のマルテ]

同点の9回裏は、マルテから始まる打順。
マルテ!大山に打順を回してくれてありがとう!!マルテがホームラン打ってたら大山の打席はなかった!

大山は、ホームランを狙うだけの場面で、本当に打ってくれた!
見たいのはホームランだけだ!
第27号ホームラン。
見たかったホームランだった!

サヨナラのホームを踏んだ大山のもとへ、ペットボトルを持って集まる輩たち(笑)
その水かけ、この時期罰ゲームやわ…^^;

先発したのは、藤浪。
6回を投げた。
四球でランナーを溜め苦しい場面もあったが、崩れなかった。
後ろのピッチャーが打たれ、自身の勝ち星は消えてしまったが、藤浪が不満顔することはもちろんない。
中継ぎやった経験は、藤浪を一層大きくした。
勝ち星とは関係なく、陽川のホームランでチームが勝ち越したときの顔が最高によかった。

でさ、陽川、またお立ち台上がれんかったか!(笑)
ベンチではバナナの皮までむいてもらって、完全にあのとき、ヒーローだったのに!(笑)
なんかごめんな!
今日はスアレスのセーブタイトルが確定したんだ!(笑)
(前回は秋山10勝)

サヨナラ勝利に沸いた一方、試合前には寂しい知らせも。

岡崎太一、伊藤隼太、高野圭佑、横山雄哉、福永春吾。5人の選手に来季の契約が結ばれないことが伝えられた。

新しいスタートだと、そんな風に思える日が彼らに一日でも早くやってきますように。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.