サヨナラ。

〈11/1 DeNA 6x-5 阪神(横浜)〉

勝:三嶋
敗:エドワーズ

この日、ハマスタに行ったタイガースファン、いや、プロ野球ファンは、素敵な場面に立ち会えたねー。

私、そのとき、ウロウロ用事してたんですけど、あの曲が聞こえてきて…。
今年一番の反射神経使ってテレビに顔を向けたのですよ。
そしたら、ベイスターズの背番号「9」が打席に入るところで、、、
この日、8番ショートでスタメンの大和。
第一打席に、球児のリンドバーグのあの曲を流して登場。
大和、最高だな。

(…とここまで書いて思ったけど、昨日の代打登場のときにこの演出じゃなくてよかった。
球児の登場曲で出てきて球児からホームラン打つとか、それ矢野さんの引退試合の村田の3ランに匹敵するネタになるところやったで…

ベイスターズさんは、試合後に球児のセレモニーをやってくれた。
球場を一周する球児。
一塁側ベンチで、ひとり残って大和が球児を見守る。
球児に促されて出てきて、球児とハグ。
幸せな世界。
なんだか心が洗われて、とてもきれいな涙(自分比)を流して今日のテレビ観戦が終わった。

…って待てーい!

拙攻、拙守、走塁ミス。
3度の満塁機では無得点。秋の残塁祭り。

いいところもあったんだけどね、近本4安打固め打ちと2盗塁とか、小幡には次狙う高い走塁意識が見えたりとか、糸原の打率が3割に戻ったとか、サンズのマルチとか、谷川が3番から始まるベイ打線をピシャリの好投とか…おお、結構あるな。
せやのに負けたんか!

[今日のマルテ]

お見合いしました!!
申し訳ございません!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.