大野に土!

〈10/29 阪神 3-1 中日(甲子園)〉

勝:西勇
敗:大野雄

中日の今季甲子園での勝敗数、1勝11敗…!
どうしよ…
いつもナゴドでいじめられてばかりだから、いざ仕返ししてみると、別に気分いいものでもなかった、という結論となった。
むしろ、辛かろう…という同情の念まで。
いかん。勝負ごとなのだ。(振り切り)

大野雄大に土をつけたのは、なんと我らが阪神タイガース。
46イニングぶりの失点をつけて、そのまま勝ってしまった。
誰がビックリってタイガースファンが一番ビックリしてる(笑)

初回。
先頭近本がまた今日もヒットを打って、2番糸原がタイムリー2ベース。
わずか10球での得点は鮮やか。

大山は、ショートゴロの間に1点。
打点がついた。

陽川はライトの守備でミスもあったが、2ベース打って3点目をあげ、よしよし。あとでバナナやろう。

得点はそれほど多くはなかったけれど、今日の西がまた抜群だった。
試合時間が短い。
(↑西の良さ測るものさし=試合時間)
(2時間39分)

リードでもバッティングでも、大活躍だったのは梅野。
西とのお立ち台、何回目だ(笑)

5連勝。
マジック対象チームの中日に、3連勝してしまい、どんどん巨人のマジックを減らしてしまうというアンビリーバボー起きてるけど、どうにかちょっとでも先延ばしにしたいね。

上本にも退団報道。
福留が退団を明言。

チームの勝利の傍らで、信じたくない現実に戸惑う毎日。

ドリャァーーーッッ!!!!!

はい。またあした。

[今日のマルテ]

いい?大事なこと言うから、よぉく聞いてね。

マルテが戻ってきてから、チームは6勝2敗。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.