雨はさんで連勝!

〈10/18 阪神 6-5 ヤクルト(甲子園)〉

勝:秋山
S:スアレス
敗:小川

世の中には2種類の人間がいる。
それは援護点をもらえない人ともらえる人だ。

タイガースのピッチャーは皆、前者であるはずなのだが、秋山だけは例外だ。
いいなぁ…(誰)

今日の秋山は、球威もなく高く浮いた球を痛打され、4回までに5点のリードをもらっていたが、村上に3ランを打たれ6-4の2点差に縮められる。
5回は投げ切ったが、小幡のファインプレーにも助けられ、なんとかかんとか、ってところ。

秋山の投げる日はこういう日が多くて、勝利数は西に次ぐ8勝。
まぁ、勝てる投手だってことにしとこか(笑)

今日は板山が2番セカンドで今季初出場。というか昨年は出場なかったのか。
でもね、こうやってチャンスをもらって、そしてその第一打席で綺麗なセンター前ヒット打って、得点に貢献したの見ると本当に嬉しいし、ファームにもっとこういう選手いるんじゃないかなって思うんよな。
試合数、もっとあったらなぁ。コロナは本当になくなれ。

6回藤浪に始まる継投は、7回岩崎、8回エドワーズ、抑えはスアレスだった。
最後のスアレスはヒヤヒヤしたけど、勝ちのバトンを繋いだリリーフ陣が本当に頼もしい。

7回表、岩崎vs村上の勝負はしびれたー!
スライダーで空を切らせて空振り三振のところ!
ランナーいたからね、またホームランでも打たれようものなら同点。
しかし村上の打ち気を梅野も良く見てた。

そして今日のヒーローは、大山とボーア!
初回の大山の逆転タイムリーと、ボーアの2ラン!
私としては、4回に貴重な追加点をとってくれた糸井もお立ち台に上がってほしかったけど、5回のエラーを気にしたかな。

大山には毎日ホームラン期待して見てるけど、大山にとってのホームランは打点をあげるうちの一つの手段に過ぎないと徹底して戒めているようなので、そっとしておいてあげたい反面、いや、全面、ホームラン打ってほしい(笑)

ボーア!
本当に甲子園が好きなようで!
左バッターにとって甲子園って、ものすごく手強いはずなのに不思議でならない(笑)

お立ち台では、当たりの出ないサンズのことも気遣って
「サンズもいいスイングができた」なんて言ってくれて、マジで好きしかない…

そうだな、サンズ、いい当たりだった。
月曜日は、土曜日の雨天中止の振り替えで甲子園でのゲーム。
サンズにもヒット、いや、ホームラン出ますように。

ヤクルト寺島との履正社対決となった井上広大は、大きな大きなレフトへの…フライか!
いやー大声出たわ(笑)

[今日のボーア]

ソウデスネ
サイコーデス

お立ち台へ上がるたびに、飛躍的に上達しているニホンゴを披露するが

デモマダジョウズジャアリマセン
と謙遜(笑)

ボーア!じゃまたアシタ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.