井上広大のプロ初ヒット!

〈10/16 阪神 5-0 ヤクルト(甲子園)〉

勝:西勇
敗:歳内

昨年、戦力外通告を受けたが現役続行を希望し、四国ILリーグplus・香川オリーブガイナーズに入団した歳内。
そして先月、ヤクルトが歳内の獲得を発表。

文字にするのは簡単だけど、歳内すごい。
NPBを目指して頑張るっていったって、特に今年は、コロナ禍にあって難しいシーズン。

「チャンスっていうのは、続けてないと絶対来ない」
とは、NPB復帰が決まったときの歳内の言葉。
わかっているようで、誰にも出来ることじゃない。

歳内が甲子園のマウンドに帰ってきた。
それだけで、いい日。

先発した歳内には、スワローズファンからもタイガースファンからも拍手。
この日は、5回途中の降板となったが、嫌な予感がする。タイガースの手強い敵となる(笑)

さて!

西、抜群の安定感で快投!
スタメンマスクの梅野がホームラン!
今日のお立ち台は、バッテリーで決まりかと思いきや!
井上広大も!こうたーー!

8回裏、西の代打で出場。
3塁側ベンチ横の4カメさんが、右バッターボックスに立つ井上広大の背中越しに、ベンチで見守る4番大山の表情を映すって、どんだけわかっとんねんサンテレビめ!
広大のだけヘルメットがやけに雨粒をはじいているように見えるのだけど、これが若さってやつか!(違)
1塁ベース上には、ヒットで出塁した小幡。
さぁ広大。
2ストライクから2球ファウルで粘って、5球目。
よく見たらほぼ同じボールだったけどね、踏み込んでしっかり振って、打球は右中間へ!プロ初ヒットは、初長打!小幡が快足飛ばして長駆ホームイン!
プロ初ヒットが、打点つきで!しかも甲子園で!
かあさん!小幡くんと井上くんの二人で、得点したよ!どうしよう!ワクワクがゾクゾクしてるよ!!

初めて甲子園のお立ち台に立った井上広大。
「阪神タイガースを日本一に導けるよう頑張るので、応援よろしくお願いします」
喜んで導かれるよ!

そんなお立ち台を、大山が残ってベンチから見ててくれてたのには、もう言葉がないや。
大山は、4の4、2打点の活躍。
タイガースの4番は、頼もしくて優しい。
近い将来、この二人が4番やればいいな。
打順、1番2番4番4番(笑)。

[今日のボーア]

4回裏、梅野の3塁線破るタイムリーヒット。
3塁目指して走る巨体。足は動いてるのに全然進まない!
最後はヘッドスライディング…いや、ただ足が絡まっただけのようにも見えたけども!
ボーアちゃん、よく頑張りました!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.