12Kとホームランで快ショー!

〈10/8 広島 1-9 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:西勇
敗:野村

昨日の敗戦のあと、矢野監督は中継ぎ陣のやりくりについて、「本当に、ちょっとしんどい」と吐露した。
矢野さんなんでも言っちゃうな(笑)

いやでも確かにマジでちょっとしんどい。
競った展開で出せるピッチャーが本当に少ない。リードしていても何点あればセーフティリードと言えるのか、全く読めない。
大量入れ替えで、チャンスは目の前にあるのにモノにできない選手たち。
監督にしんどいなんて言わせてしまってはいけないな。奮起するしかないね。がんばれ。

そんな中での先発は西。
勝利投手の権利がつくかどうかは置いといて(置いとかれるかわいそうな西…)、まず第一に西は計算ができる。これだけでも監督この日は気持ちに余裕もあったのでは。

初回の北條の2ラン。
2点で勝とう。あとは頼んだ。
…ってあまりに西かわいそうだw

いや、でも、今日の西ならこの2点で十分勝てたんじゃないかと思う。
(2点で初回から守りに入るタイガースファン…悲しい性よ…)

案の定この後は、カープ野村の前にサクサクとアウトになる野手たち。
そんなだったから、5回の糸井の追加点は、嬉しかった。
じゃ3点あるから、あと西よろしくな…
っていやいや、今日の猛虎打線は頑張った(笑)

6回、先頭サンズがレフトへホームラン!
するとボーアも続いて、今度はライトへホームラン!
二人のホームラン見たの、本当に久々すぎて、懐かしい匂いがした(笑)
梅野も小幡も…おお!西にもヒット、それも打点というオマケまでついてきた。
野村はここでマウンドを降り、代わった一岡からもまだ、打って打って、この回だけで一挙6点。
大山のホームランも期待したが、それは言っちゃいけないのだろうなぁ。苦しい(笑)

西は惜しくも8回に1点を失ったことで球数も考慮して、9回のマウンドには上がらず完投とはならなかったが、十分十分。
矢野監督、嬉しかっただろなぁ。
私は嬉しかったよ(笑)

先発全員安打、爽快だった!

[今日のボーア]

ボーア「コストコを見ながら打席に立つことができたよ。」

誰か!甲子園外周にコストコの誘致を!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.