追い上げ及ばず

〈10/3 阪神 4-7 巨人(甲子園)〉

勝:畠
敗:ガンケル

9回裏 神0-7巨
というスコアが虚しい。
もう寝よう。(デーゲームだけど)
先頭は、大山か…頑張ってな…

!!

少し風向きの変わったライトスタンドの方向へ!ギーッ!網ー!!
あと何センチ!?網ーー!!
しかし明日にはつながるいいヒットだ。

このあとボーア四球。梅野は三振だったが、一死1,2塁で代打の高山だ。
この高山が昨日に続く2ベースで、大山生還!
大山と、高山が打って、点になった!
めちゃめちゃいい試合だった。
(いや終わってないから)

代打原口だったが、三振に倒れ2アウト。
原口でダメなら、まぁダメだな。
いいものを見た。やっぱ寝よう…

…ところが、試合はまだ終わってはいなかった。

打順は1番近本。
長い打席だった。
あとアウト一つ、いや、ストライク一つで巨人は勝てるのだ。だが、近本はそれをさせなかった。実に14球。
静から動へ、近本の身体は何かから解き放されたように弾かれたようにクルリと回って、次の瞬間にはボールは、タイガースファンの待つライトスタンドのフェンスを越えていた。
近本の3ランホームラン!
前日、左肘に死球を受けた影響など全く感じさせない近本のフルスイング。
100安打目は、大きなホームランだったが、近本の顔に笑みはなかった。
いいぞ近本。101安打目は、決勝点になるといいな。

でさぁ。
「デラロサ」と「ナカガワ」って聞き間違えるかね。
巨人のブルペンの伝達ミスだっていうけれど、3ランのあと勢いづいたはずが、水差された気がしてならない。
あんなのなきゃ勝ってたね。ふん。

[今日のボーア]

自分が要求したリクエストが失敗に終わって、しょげて首振ってた。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.