1点差

〈9/16 巨人 7-6 阪神(東京ドーム)〉

勝:田口
S:デラロサ
敗:青柳

岡本 軽い腰痛のため。
坂本 軽い体調不良のため。

青柳の登板にあたって、右打者の休養日とし、左打者を並べてきた巨人・原監督。

青柳が左に弱いのは周知の事実で、そりゃ対策とってくるわけで、しかし、腹立たしいのは誰をスタメンに並べようが理由なんていらないのに、わざわざ体調不良だとか言って、何?「軽い」って。腰痛なんか、ワシらサラリーマンでも毎日やっちゅーねん。
「今日、軽めの腰痛きてるんで休みます」
おーそうかそれはゆっくり休め。…ってならんし!!

さらにまた、スタメン起用の伏兵にやられたのが、一段と腹立たしい。

手も足も出なかった田口を、ようやくマウンドから引きずり下ろしたのが8回。
やっと打線がつながった。
代打の中谷と木浪、グッジョブ。

そして9回表、大山、打った瞬間それとわかる2ランホームラン。

7-0で完封負け目前から、7-6まで追い上げたんだけど、大山の顔には少しの笑みもなかった。

1点差か。越えなきゃいけない壁だった。

[今日のボーア]

東京ドーム、ちっさいから遠慮してるんかもしれんけど、あのフワフワ天井破るぐらい、どでかいの打ってもええんやで!?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.