セ・リーグの灯は

〈9/15 巨人 6-3 阪神(東京ドーム)〉

勝:菅野
S:デラロサ
敗:高橋

巨人にM38店頭あっ、転倒、あっ、もういいや、変換出ないわ。

コロナのせいで、3月の開幕は見送りとなった。
待ってた野球はなかなかやってこなくて、それどころか、自分たちの命と生活が脅かされた。
友人や、離れて暮らす家族にも会うこともできなくて、子どもたちは学校にも行けず、街からは人が消えた。

ただただずっと我慢して、やっとこぎつけた開幕は、6月も半ばを過ぎてから。
そこにも観客の姿はなく。

7月10日。5000人と制限付きではあったが、待ちに待った球場での観戦が許さるようになった。

そして9月19日から、5000人の入場制限が撤廃されることとなった。
まだまだ満員にはできないけれど、追加チケット発売のお知らせがきた。

やっと、やっと、野球を観にいけるようになったんだ。
一人も行けなかった球場に。我慢したから。

だから、巨人の独走を許すな。
120試合、目一杯使って戦え。
DeNAがきたっていい。中日が迫ってきてもいい。広島だってヤクルトだって、どこだっていい。
ただし、タイガースはその最前線にいろ。
セ・リーグの灯を消すな。

[今日のボーア]

ボーアとサンズ、揃って東京ドーム初ヒット!!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.