港のヨーコヨコハマ陽川

〈9/10 DeNA 7-8 阪神(横浜)〉

勝:ガンケル
S:スアレス
敗:国吉

この日のサンテレビのラテ欄、ご覧になったですか?

打つのは誰なのさ!
港のヨーコヨコハマ陽川

ね。久々にやりやがったな(笑)
日曜日にこれを見つけて、ものすごい脱力したんですけど、一方では、度胸あるな。と。
だって、陽川出てないかもしれないんですよ?
だって、これのモト、わかんない人いっぱいいますよ?(笑)

前日には、「3番が決まらん」と漏らした矢野監督。
昨日も今日も、糸井をスタメンにしたので、ラテ欄不発…って思ったんですが。

4回表。
ランナーを二人溜めたところで、陽川が代打に出た。
その前3回裏、タイガースは2-2の同点に追いつかれていた。
まさか…な…
過度な期待は、自分を傷つけるだけだとよーーーく知っている私は、いっそ見ないでおこうかと思ったぐらい。
ほら、抜け球にのけぞって、(見てる)
踏み込みにくいはずが陽川には関係ないのか5球目外角、しっかり当ててライトスタンド最前列へ放り込んだ。
3ランホームラン!!!
これは、港のヨーコヨコハマ陽川!!!
矢野監督!とりあえずハマスタは、陽川で決まりでは!?
ま、そんな今日、タイトルにまで陽川つけといて、ヒーローはサンズなんだけども(笑)

プロ初先発の齋藤友貴哉は、ホロ苦デビュー。
まず今日は、それほど援護がもらえないということを学んだ1日だった。(順調)

シーソーゲームの中、能見さんは二者連続ホームラン浴び、降板。
勝ってても投げる。負けてても投げる。で、三連投。
今日も4回裏からの登板となって、まさかとは思うけどロングリリーフ見込んでやしなかったか?
わかんないんですよ。役割が。

あと、ガンケルは3失点して逆転されたのになぜ勝ち投手になっている?来日初勝利おめでとう!(笑)

昨日は休めたが、またイニングまたぎとなったスアレス。
圧巻…
あのピッチング見てればそりゃ使いたくなる。
けどそれが怖い。好調維持できるように、ベンチはうまくしてな。

[今日のボーア]

2回表。
しっかり3塁まで走ったボーアちゃん。
バッターランナーの梅野に「やったぜ」のアピール。
わかったわかった(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.