怒るでしかし。

〈9/8 DeNA 7-7 阪神(横浜)〉

先発ガルシア。
スタメンマスクは坂本誠志郎。

初回、大山のグランドスラム。
3回、大山2ラン。
5回、サンズのソロ。

5回までに合計7得点。

ガルシアは、5回まで3安打。
試合も高速で進んでた。

めでたしめでたし。

めでたしめで…

め…

うわぁぁあぁああああああ!!

6回ちょっと!!
ガルシアの突然変異に全くついていけん!
ストライクが入らない。
置きに行って痛打される。
4番佐野に3ラン浴びて、4-7となったが、走者がいなくなったこの場面で、代えてほしかった。
だが、ベンチは続投。
続く、5番宮崎、6番倉本にもヒットで繋がれて、結局無死1,2塁というところで、ガルシアを諦めた。

全く想像してなかったキツイ継投となった。
流れは完全にベイスターズにあり、さらには坂本パスボールもあり、この回一気の7失点。

ガルシアのあと投げてくれた、能見さん、岩貞、岩崎、スアレス…これらの面々はできれば温存したいメンバーだったが、彼らのおかげで負けずに済んだ。
スアレスなんて2イニングだ。
今頭が下がり過ぎて、おでこでキーボード打っています。(ウソやけど)(ウソじゃなかったらどんなとんがってんねん)

やっぱ勝てた試合だったと思うのだ。
ガルシアの突然崩れるクセは、ガルシア自身が克服しなければならないことだ。
リードした坂本にも、バッテリーとして、これからもガルシアと組んでいくというなら、考えなきゃならない。もっかい言うけどあのパスボールはナイ。推している者の責任としてこれは書く。(泣きながら)

そして、7得点できたとはいっても、ベイ先発坂本降板以降の6回からは、まったく打てていない。
2安打やで。
逆にすごい。

そして、なんでもっと走らんの?
今日やっと近本が一つ走っただけだ。

全員並んでとりあえず、リリーフ陣の前ではヘコヘコしろし。監督もコーチもやでっ!

明日、また15分早く試合開始やんな!!
サンテレビやで!!
ふんっ!!

[今日のボーア]

3安打、猛打賞。
で!?打点は!?得点は!?
(厳しめ)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.