サンズ背走ファインプレー!

〈7/31 阪神 3-3 DeNA(甲子園)〉

「雨柳さん」タオルいいね!
プロ野球選手が、バットやグローブじゃなくて、傘持ってるイラストのグッズって斬新。しかもかわいい。

その青柳さん、梅雨明けした甲子園の空にまた雨雲を呼んでしまい、ほんとさすが。これまでドーム球場も含め6試合に先発して、全部雨。
(青柳さんが投げる日は、どんな晴天でもカッパ持っていこう。)
あの激しい雨で約1時間遅れとなった試合開始も、青柳さんには関係なし。雨の日は、雨柳さんが投げる。

雨柳さんは好投を続けていたが、7回、先頭の宮崎に2ベースを許したところから、1点差まで詰め寄られてしまう。
途中で火消しに上がった馬場くんも抑えきれず、同点。
もったいない回になったが、同点で踏ん張ったのだと、私は都合よく解釈してる。

4回のね、大山2ベース、ボーア四球…からの、6番に入っている梅野の3ランがよかった!
バットの先だと思ったんだけど、あれ、右中間スタンドに放り込めたのは、しっかりバット振り切ったから?なんか梅野すごいパワーヒッターなんですけど!?
正直、勝ったと思ったもんね。(連敗中のくせに)

で、今日はこれだ。
延長の10回表。エラーも絡んで、一死1,2塁。球児対大和。
大和の打ったボールは、前進守備を敷いたレフトサンズの頭上を越えてゆき、あぁ、ダメだ………………と思ってたらサンズが後ろへ一直線に追っていた。もう落ちてくる…っていうところで、サンズの左腕が2メートルぐらい伸びてキャッチ!捕った!サンズが捕った!ボールは振り向きざまショート熊谷、セカンド植田海へ渡って、二走倉本戻れずアウト!併殺完成!
サンズの超ウルトラスーパーファインビッグプレー!!(2メートルは言い過ぎ)

このときの熊谷の中継もファインプレー。矢のような、正確な送球で、この回のエラーは帳消しにした。(エラーしたことわざわざ言う)

このサンズのファインプレーがなかったら、負けててもおかしくなかったので、今日は、うん、勝ちだな(笑)

糸井がちょっと心配ではある。

[今日のボーア]

試合開始を待つベンチ。
やたら右へ左へウロウロ。落ち着け(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.