ナゴド勝ち越し!

〈7/26 中日 3-9 阪神(ナゴヤドーム)〉

勝:藤川
敗:福

3回裏。岩貞は、なんでもない2塁への送球をエラー。このあと連打を許し2-0。
点の取られ方が、全くよくない。
いや、良い取られ方があるわけじゃないけど、とにかくこの自滅型はよくない。守ってる野手は何にもできないからだ。
ほんと、中日先発梅津の前に、ろくに仕事できずで…
(それ攻撃)
(話変わってる)

5回の近本のタイムリーがきっと今日の唯一の得点シーンなのだろうね近本は良かったね、とテレビの前でゴロゴロ横になっていたら、6回に、スタメン復帰後2日間ヒットの出ていなかった、ボーアがホームラン。切れるかなと思って見ていたらレフトのポールに、コンって。
もうね、ボーアが打ったなら、いけるかもって、起きたよね。(おはよう)
単純だけど、ホームランってやっぱりすごい威力だ。これで1点差。
昨日の1点差と今日の1点差は違う。
7回表。中日が継投に入った。梅津が降りてくれたことでチャンスが!
先頭梅野ヒットで出塁。木浪はバントを決め、代打原口は仕留められなかったが、近本がセンターへのタイムリーヒッ…うぉぉおおしまぁあああああ!!(大島のドストライク返球で二走梅野本塁死)

いや、しかし明らかに近本が調子いい。
ここまでまだ1点差は追いついていないというのに、雰囲気だけはタイガースにあった。

8回先頭は植田海だ。ヒットで出塁すると、盗塁成功。
サンズは選球眼良く、四球。
大山がやっちゃいけないゲッツーで二死となったが、ボーアが四球。
リードしているはずの中日が追い詰められている。
そして、福留だ。
二死1,2塁、ゆっくりと自分の間で構えをつくり、待ってたであろうストレートに、突然鋭いスイング。外野までボールを運ぶと、1塁ベース上で珍しいガッツポーズ。
とんでもない人だ。この一撃で、梅津の勝利投手の権利を奪い、「あと1アウト」で継投を狂わせ、4番大山を救い、タイガースに完全に流れを持ってきた。同点!
続く梅野は、福からゴンザレスに代わったその初球をひっぱたいて、走者を一人また還した。
流れを切らなかった梅野も集中できていたし、この集中は、中日守備陣のエラーを誘い、そして、代打中谷が値千金のタイムリーで3点差に広げ、近本がさらに固め打ち4安打目となるタイムリー。

さらには9回。
大山に2ランホームランも出た。重苦しかった前半の空気はどこにもなかった。

月曜日はいい移動日になるね。
このままこのまま!

[今日のボーア]

試合後のベンチ裏通路。エアハイタッチしながら出てくる選手の列にはまたいなくて、あれ?って思ってたら、また出迎える方におった!(笑)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.