プロ初ホールド!馬場くん!

〈7/14 阪神 6-3 ヤクルト(甲子園)〉

勝:秋山
S:スアレス
敗:石川

うふふふふ(*≧∀≦)
試合終わってから今2時間経ったけど、ずっと笑ってる。
もうな、馬場くんな!嬉しいよう~♪
いや、いっぱいあるんだけど
馬 場 く ん (強め)

だってな、あのDeNA戦。
球児が打たれた9回表のあとアウト二つ。4番佐野、5番ロペスという強打者相手に、堂々のピッチングして、ひどい喪失感を和らげてくれたのが馬場だったでしょ!?(確認)
彼は今日、球児不在で「7回」を投げるのは誰か、注目される中マウンドへ上がった。それも勝ちの継投で。
下位打線とはいえ、この日秋山がホームランを打たれた西田もいる。
それでも3人でぴしゃり。
足りないピースが埋まった…チームにとっても大きいし、何より馬場本人にとっても大きな大きな一歩。
入団以来結果残せてなくて、ドラ1ゆえの重圧や焦りは、想像絶するものだったと思うんだ。けどいつもホワホワした笑顔でいてくれて、かと思いきや投げっぷりは豪快。どうしたって応援したくなる選手の一人なのだ。

だから今日は、馬場くんのおかげでとても嬉しい。
投げ終えて笑いながら帰ってくるのが、またいい。
能見さんや岩崎みたいに笑わない系もたまらんのだけど、笑う系もええな…

…と、もう今日の日記は馬場くんだけでええやろ、と思ったのだけど、4回表のサンズのレフトでのフェンスにぶつかりながらのファインプレーが、良かったことは言いたい。
この裏、梅野の同点タイムリーと、木浪の勝ち越し犠飛につながって、明らかにサンズの流れですよこれは。それに近年守備のうまい外国人外野手長いこと見てないしな(笑)

あと梅野!石川に強すぎ案件今年も継続。試合前の通算の対石川打率は.609。スバラシ。

そしてそして、木浪今季1号HRおめでとう!
この1本、ものすごい助かった!
なんせ、スアレスも2点以上の点差必要な人なので!(笑)

秋山本当にお帰り!ちょっと危なっかしいピッチングではあったけど、大崩れすることなく、勝ち星ゲット!みんなのお陰やな!…とか言ってみたりしちゃってな!きゃ!野手のお陰で勝てたなんて、久しぶり過ぎて恥ずかしくて顔真っ赤になるよ(笑)

近本・糸原のエンドラン、どんどんやって!やっぱりこの1、2番が並びがいい。

[今日のボーア]

7回裏。
6番サンズの打球がフラフラっと打ち上がった。
ライト雄平、前進して追うも、捕球できず。
一走ボーア、3塁キャンバスを回ったが、雄平からホームへ送球されたのを見て、慌てて3塁へ戻る。
慌てすぎてヘッドスライディングは、エビ反り…
ものすごい既視感。
あれは確か…(新井さん)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.