投手引っ張って踏ん張った梅野の大きなホームラン。

〈6/25 ヤクルト 3x-1 阪神 (神宮)〉

勝:長谷川
敗:藤川

9回裏2アウト、代打の西浦は、球児のストレートをフルスイング、打球はレフト方向へ。この回守備からレフトに入っていた江越は打球を追ったが、最後はフェンスに背中を預けてこちらを向いたまま。西浦の打球は、江越の頭上を越えていった。
逆転サヨナラ3ランホームラン。
球児が打たれた。

・・・・・っぎゃああああああああああああああああああああああああああ!!!まーーじーーかーーー!!!

先発秋山がめちゃめちゃ良くて、ついでに言うと、相手先発高梨もなかなかのもので、引き締まった投手戦だったんだ。
7回裏になって、無死1,2塁となったところで、ベンチは秋山から岩崎にスイッチ。
岩崎がんばれがんばれがんばれがんばれがんばれがんばれ…岩崎はこのピンチを無失点で乗り切った…しびれたよ。
リードした梅野もよく踏ん張った。

8回表。先頭は、梅野。
その梅野に今季1号ホームランが出た!打った瞬間それとわかる、大きな大きな、欲しかった1点だ。
開幕してからまだキャッチャーは固定されていなくて、梅野→原口→坂本→梅野→原口…さかも…ちゃうんかい!ってなったけど、梅野は見事にこのローテーションを崩してみせた。
締まった投手戦にピリオドを打ったのは、女房役の梅野のホームラン…だったんだけど、野球はわかんないなぁ。
だけど、梅野のホームランも、秋山、岩崎、スアレスの好投も、なんも消えちゃいない。おっと、ボーアの初二塁打も。
球児は、こういう日もある。借りはそれ以上にして返してくれる。
問題なのは打線のほうだ。(ぎゃっ)

[今日のマルテ]

福原コーチがマウンドへ行って岩崎をみんなで囲んだときには、一人少し距離を置いていた。
いい子!ソーシャルディスタンスだね!(違)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.