ボーアの1本目!

〈6/24 ヤクルト 6-1 阪神 (神宮)〉

勝:スアレス
敗:ガンケル

勝ったほうのスアレスは、タイガースのスアレスじゃないことは、いちいち言わなくてもよい?(笑)

来日初登板のガンケルは、初回な…力入るのも無理もない。。
外国人枠の関係もあって、ずっと一軍というわけにはいかないかもしれないけど、やり返すチャンスはほしいな。

さて!ボーア。
カメラは、前を打つ福留さんより、ネクストのボーアの方を追いかけてる。
〇打席無安打、ってもういいよまったく!

4球目だった。
変化球に食らいついて、最後は片手1本でボールを弾き返した。
センターーーー……
(落ちるまでの映像が脳内スローモーション)
前!!落ちた!!
ボーアが打った!!

ガッツポーズをして、来日初ヒットのボールが欲しいと、手でボールを作ってみせ、喜びをあらわにした。
これが初めてのヒットだとスワローズサイドにも周知の事実だったとみえ(笑)、ボールはごく自然に速やかに、タイガースベンチに戻された。山崎ありがとう!

メジャーでの実績にも奢ることなく、真摯に野球に取り組んで、慣れない日本にも馴染もうと努力してきた。異国の地でコロナウイルスのせいで自粛生活を強いられるという苦労もあった。
やっと開幕した日本のプロ野球だっただけに、自身の18個の打席に落胆し失望したかもしれない。

ベンチでは、コーチも選手も塁上のボーアと喜んだ。
みんながボーアでひとつになる。
ボーアようこそ日本へ!ようこそタイガースへ!
嬉しいな。

今日は、このボーアのヒットを含めて、チームはパラッパラッっと4安打。

おっと、時間だ。また明日。

[今日のマルテ]

ペロータ←ボール
グアンテ←グローブ
バテ←バット

タイガース公式のマルテ先生による今日のスペイン語講座。

ボールが「ペ」で始まるって!「ペ」って!その次「ロ」って…!
は!もし犬を飼うことがあれば、名前はペロータにしよう!
「ペロータ!ボールとってきて!」(犬のいる生活イメトレ)

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.