次、行くぞ!!

〈9/28 DeNA 0-7 阪神 (横浜)〉

勝:西
敗:今永

27日のゲームでカープが敗れたため、タイガースが残り3試合を全勝すれば、CS進出できる。
うーん…カープが敗れたから、って言い方、まるで他力みたいでヤだな。自分じゃ何もしてないみたいじゃないか。
カープが負けてタイガースに優勝の可能性が出てくるって言うなら、他力って言われても甘んじて受け入れますけども。
(それって他力っていうか別の力)

143試合を戦った勝率で、タイガースがカープを上回る可能性がある。
うん。これにしよう。
…で、そのためにこの日を含めた3試合を全部勝つのだ。

試合前の声出しがね、ずっと坂本誠志郎のままなのです。勝っているから。
こんなお得あるか?チームが勝って坂本誠志郎が毎日当番やってくれるんだぞ?
ますます勝とう。

既に2位を確定させているDeNAのモチベーションはなんだろうか。先発今永の奪三振のタイトルか。でもこれは野手は何も手出しできないわけで、モチベーションの高さからいったら断然タイガースだ。今までサラッと負けてたくせに、ここへきてCS行きたいってどんなキリギリスかっちゅう話だが、なりふり構わず戦っている男たちは好きだぞ(笑)

さて!

先発の西の立ち上がりに、震えた。初回から得点圏にランナーを置いている…。
初回、それも先頭の梶谷の打球に足を出し、ひざまずくほど痛くて…そらそうなるよ…テンポも悪く、西はもう交代させてもいいと思ったぐらい。
だが西は5回を投げた。
4回表、味方が点をとった。ウソみたいだがホントの話だ。西に援護があったのだ。
西には点が何よりの良薬だったようで、このあと完全に西ペースに持ち込み、勝ち投手になった。
これで10勝。
恥ずかしいけどこれでもチーム最多の勝利勝なのだ。

4回表の満塁の中谷!バットの先だったけどよく外野まで運んだ!
守備でもいい守備があり、甲子園なら久しぶりのお立ち台に上がっていたはず。
中谷!あと2回そのチャンスあるよ!(笑)

木浪もプレッシャーのかかる場面でのスクイズ。
器用なのか不器用なのか…打席で座ってたね(笑)

でもいいんじゃないか?
なりふり構わず甲子園へ帰ろう。
満員のファンが後押しするよ!

一方で、今日も寂しい知らせ。
ナバーロが帰国。
タイガースファンの声援が大好きだと言ってくれた。
私もナバーロが大好きだ。
これからもナバーロの活躍を追いかけたいと思う。

[今日のマルテ]

「左足の張り」のため横浜入りせず様子見。
甲子園ではマルテ見たい。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.