西と野手

〈9/13 中日 1-7 阪神 (ナゴヤドーム)〉

勝:西
敗:柳

終わってみれば、ほぼ快勝。

3回表。
先頭梅野がヒットで出塁すると、西がバントの構え。
私は西はバントうまい方だと思っているけど、思い返せばずっとパリーグでやってきた投手。失敗しても責められん。大目に見なければ。
…という甘々査定になってしまうのは、積もり積もった無援護からくる罪悪感なのだろうか。なんで一ファンの私がそんなもの感じなければならないのか。
あいつらのせいだ。

注)あいつら=野手

そう。このあと野手が打てなきゃ私はまたすぐに西側に立ち、キーキーわめきたてるのだ。クラスに一人いるタイプの女だ。昔はそうじゃなかったはずなのだが、今はそういう女だ。

…と、準備万端で構えていたら、木浪がなんだかヒットを打った。
近本も打った。1点を先制した。盗塁までした。
一死2,3塁。
バッターボックスには福留さん。
やばい。この人にはキーキー言えない。キーキーは相手を見て言うのが正しいからだ。卑怯とも言う。

そしたら福留!3ランホームラン!!助かったぁぁぁーー!!

西はこれでバントミスを引き摺らずに済む。
打った野手たちはえらい!信じてた!(ヒラリ

そして4回の梅野、今度はタイムリーヒットで追加点!
9月入ってからの打率はこれで.348と驚異的な数字を残している。
西の打席で盗塁を決めるなど、ちょっとおかしい。
西は、タイムリー2ベース。
へ?あれ?パリーグから来た…え?あれ?
西にこれやられると、気落ちするのは相手バッテリーではなく、出番を待つ野手たちなのでは?(笑)

西!ナイスバッティング!

高山にもホームラン出た。その調子その調子。西には負けるな!(そこ)

[今日のマルテ]

ゲーム前声出しはマルテ!
勝ったから明日もやるね!
明後日もそのまた次も、ずっとな。

みんな、ずっといてくれないかな。そんなの無理ってわかってるけど、、、そんな夜だ。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.