サヨナラで負け。

〈9/4 横浜 7x-5 阪神 (横浜)〉

勝:エスコバー
敗:能見

よりによって私は今から、サヨナラホームランを打った筒香のことを書こうとしているわけですが、しかも筒香に対してわりと好意的なこと書くのですが、書きますね。(どやさ)

サヨナラのホームランを打った瞬間、珍しく派手なガッツポーズとバット投げを見せた筒香の姿が意外だと思った。筒香は打ってもああいうガッツポーズはほとんどしないはずだ。
私は毎日、監督自らガッツポーズをやりちらかすチームを応援しているので、筒香のガッツポーズをスルーしてしまうところだったが、やっぱりこれは珍しい。
延長戦で決めたサヨナラ、巨人に2.5ゲーム差。筒香も思わず…ってところだったのだろうか。珍しかった。

ヒーローインタビューも見た。
その頃には、いつもの冷静な筒香に戻っていて、普段と変わらず、浮いたことは一つも言わなかった。しっかり地に足のついた心がけから出てくる言葉ばかりだ。
しかも、「声援」じゃなくて「ご声援」って言ったり、普段も「ファンが」じゃなくて「ファンの皆様が」って普通に出てくるところとか、筒香の話す言葉にいつも好感を持って聞いてる。筒香には日本の4番に相応しい品格があると、オレは思っている。(誰)
巨人のこと「ジャイアンツさん」だって。「タイガースさん」って呼んでくれてるかな。「タイガースにいさん」でもいいな。(は?)

今日は以上です。明日からまた頑張りましょう。
タイガースの皆様、よろしくお願いします。(筒香風)

[今日のマルテ]

歓喜の中、梅野は、筒香のホームインを待っていた。ホームベースをちゃんと踏んでるか見届けるために。
マルテも、ホームインを見届けてからベンチに戻った。

明日、この二人がホームを踏めるといいな。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.