甲子園に帰ってきました。

〈8/28 阪神 0-1 中日 (甲子園)〉

勝:小笠原
S:岡田
敗:青柳

前日は雨で中止になった。
青柳さんはいい意味で鈍感力を携えて生きてる人だと思うので、スライド登板もどうってことなさそうだ。
今日もまた実に不思議なピッチングをしていた。
7回を投げたが、全ての回でランナーを出す。
そのあと後続を断つピッチングができるのに、なぜあんなに出すんだろう。
6回にホームランで1点を失ったが、久しぶりの甲子園なので、野手が奮起して取り返すだろう。

返さなかった。

俊介が、今シーズン初スタメン。
この時期にあがってきたのだから期待しちゃうよ。
とにかく、1本出てほしいな。

次だ!次!
まだまだあるで!

打て鳥谷!かっ飛ばせ!

[今日のマルテ]

7回、内野安打で出塁したマルテは、2塁を狙って暴走。
きっとマルテは塁間1/3にも満たないところで、「無理だ」と思ったはずだが、もう後戻りはできない。
マルテは、飛んだ。ベースの遥か手前、ただ、飛んだ。腹打ちだ。懐かしい。昔よくやった。私はプールで。マルテは黒土の上で。痛かったはずだ。
お大事に…

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.