快勝の連勝!

〈8/21 阪神 3-1 DeNA (京セラドーム)〉

勝:秋山
S:藤川
敗:上茶谷

前日8得点の快勝。次の試合、絶対あのチーム、しょぼしょぼの試合しよるで…
昨日の試合終わってからそう確信してたのですが、でもそれは、言わんとこうと。
口にしてしまうとほんとになりそうだ。

…で、弱音吐かずに頑張った!
今日は楽しみにしてた久々のみつくに会。負けてたまるか。
ロケ帰りの代走みつくにさんと、サンテレビボックス席展で燃え尽きたサンテレビの中の人と、一切燃え尽きてない私と、それから今日はちっちゃなスペシャルゲストと。

みつくにさんは、レフト上段の最前列でずっとこの体勢。

高いところが怖くて、真下に守る福留さんの姿は見えないのだそうだ
(笑)

さて!
秋山-原口バッテリーでお立ち台上がれるだろうか。
だが秋山がちょっと不安定だった。
5回しか投げられなかったのは、さすがに物足りないけど、逆転は許さず次にバトンを渡したのはえらかった。
2回表は、レフト福留のスーパーストライク返球にも助けられ、福留のこのプレーは秋山だけでなく、野手全員の気持ちも引き締めた。
福留のプレーで言うともうひとつ。6回裏の無死2塁での打席だ。
私、よそ見してしまい、気付いたらアウト一つが増えててマルテが打席に立っていたのだけど、「あれ?福留さんは!?」とキョロキョロしていたら、中の人が「ゴロ。進んだ。」と、福留が進塁打を打ってくれたことを、謎のたどたどしい日本語で教えてくれた(でも的確っていう)
この福留のチームバッティングは、今日の勝利には欠かせないポイントだったと思う。見てないバッティングにこれほど感銘を受けたのはなかなかないw
そして一死3塁からマルテが犠牲フライで貴重な3点目をもぎ取った。
そう!マルテ!4回にタイムリーも打ってるから、「4番、ムネがイタイ…」というあのマルテとは同一人物とは思えない!

一番興奮したのは、ショート木浪が8回のソトの二遊間への強い打球を横っ飛びキャッチしたところ!
あの打球、人工芝で跳ねてからさらにギャンって速くなった感じがして、完全に抜けたと思ったんだけどな!
木浪、起き上がって、余裕持って1塁送球できたのもよかった!
こっちじゃもう大盛り上がり!
みつくにさんが「Play of the Dayやな!Play of the Dayやな!」
みんなで「そうやな!そうやな!」って、ギャーギャーハイタッチ。
いや、ほんと木浪ナイスプレー!打撃でもマルチ!ナイスバッティング!!

そして、高山の先制ホームラン!見た!見た!球場行ってホームラン出ると、本当に楽しい!

そして、6回からのリリーバー、岩崎、ドリス、PJ、球児のピッチングたるや、なんという安定感…!今日はこのメンバーだったけど、まだ島本や能見さんもいるから、余計に凄み増してる。

試合も9時前には終わってしまい、

サンテレビ陣営渾身のネタグッズの出番はなく(笑)

ナイスゲーム!

[今日のマルテ]

お立ち台。

「明日は誰がやってくれますか!?」

「オレがヤル」

のあと、笑って頷いたとこ!可愛い過ぎか!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.