秋山原口バッテリーで勝利!

〈8/8 ヤクルト 3-5 阪神 (神宮)〉

勝:秋山
S:藤川
敗:山田大

そこに3点差があるから
――――――――藤川 球児

ということなんやろな。理屈じゃなくてもう。そこに3点差があるからだわ。
9回裏、先頭の雄平にHRを浴び、1点を返される。
点差あるし、ソロだし、まぁ面白かったからいいかw

先発は秋山。
3回に太田にレフトフライみたいな不思議なホームランを打たれたものの、これにも気落ちすることなく、いいボール投げてた。コントロールも良く、良かった頃の秋山と比べると、違うのはテンポなのかな。自分のペースとリズムでどんどん投げていたのが、再昇格したばかりだからかこの日はさすがに慎重。
したたる汗の量がものすごくて、あぁ、明日から京セラドームなのにな…1日遅かったらな、って少しは思ったかもしれない(思わないで)
待ってもやってこない反撃。
ギリギリのところでなんとか投げていたが5回に勝ち越される。
秋山はここまで。
今日もまたこのまま何も起こらないゲームを見せられるのかと思いきや…

うぉぉぉー!
6回表に反撃!
一番打ってほしい4番の大山がタイムリーヒット打ってね、原口にタイムリー内野安打っていう珍しいことが起こってね、そして昨日に続いてスタメンの北條だ!
初球、少しバットの先だったけどきっちり振り抜いて、左中間破ってフェンスまで到達。
一走原口大変!
三塁回ったところで足カクン…!いやでもよく走りました(笑)
原口の珍しい長駆ホームインというのも見られ、これが勝ち越しのタイムリーヒット。
秋山の丁寧なピッチング引き出したのは高卒同期の原口。その原口が、打って走って、秋山に勝利をもたらした。
秋山が夢だと語る「二人でお立ち台」も近いかもな。

北條が、少ないチャンスで結果を出せたの、いいね!
これでショートのスタメン争いをさらに激化させるものになったけど、それが健全なチームだ。

近本の9回の弾丸ライナー2ランホームランには言いたいこといっぱいあるんだけど、一周回って口ついて出てくるのは「近本凄い」って、たったこれだけなので、また出直してきます(笑)

そして神宮の穏やかな笑顔見えるブルペンから、送り出されるピッチャーたち。
何その態度急変!それまでほっこりさせといて!マウンド上がった途端怖いよ!変わり過ぎなんだ!(笑)
我らの頼もしいリリーフ陣。
今日の島本はちょっとヒンヤリしたけど、ダブルプレーは見事。
そして岩崎とPJ、もう…
あの人ら見てたら最強のチームなんやけどな(笑)

さぁ!北條が京セラドームでホームラン打ってお立ち台上がるってよ!
何言うんかなー!
ごっついハードルあげてきはったけど大丈夫かなー!(笑)
楽しみ!

[今日のマルテ]

リクエストの成功率すごない?

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.