『あと1本』はタイガースに!

〈7/27 巨人 2-3 阪神 (東京ドーム)〉

勝:飯田
S:藤川
敗:田口

ランダウンプレーになったときのマルテが怖い。猛然ダッシュで捕球したボール、キャッチャーにトスするんじゃなくて、自分で持って走るんよね。今日の標的は坂本(巨人の方)。あのデカさで猛追されたら素で怖いよw

さて!
連勝はしたが今日も先発に勝ちはつかない!チーム初ヒットは5回にやっと!延長戦除けばタイガースの安打数はわずかに4!1回2回に1点ずつ奪われ、塁上は常に巨人の選手で賑わった!
8回裏、岩崎一死満塁の大ピンチ!
10回裏、高野と飯田で二死満塁!
トドメは11回裏、球児で二死満塁!!

だが、勝ったのはタイガースだ!!
西にはほんと申し訳ない!
だけど今日の試合、勝てたのは勝負どころでの一人一人の踏ん張り!これなら西も許してくれるんじゃないだろうか!ダメか!w

今日のヒーローは勝ち越し打を決めた4番の大山だった!
大山に回ってよかった、そう思える11回表だった。

だけど絶対にこの人もヒーローだ。
10回裏、前進守備の頭を越された打球に、少しもひるまず最後の最後に手が届くまで、ただそのボールだけを追って、最後は身体を捻りながら、「サヨナラヒット」を「ライトフライ」にした。
高山ぁぁぁあああ!!
嬉しいよね高山!グラブにボールが入った感触、絶対忘れんなよ!歓声の中、気持ちよかったでしょ!
守備練習、好きじゃなかったと思うけど、ちゃんと取り組むようになったのみんな知ってるよ。
守備は練習の成果必ず出るんだよ!高山でそれがまた証明されたよ!(笑)
欲を言えば、右打者の切れていく打球、もっと最短で追いつけるルートはあったのでそこはまた練習で…ってオマエ誰やねん!(笑)
しかし本当に、サヨナラ負けを阻止したあのプレーはすごい。

そしてこのプレーに救われた格好とはなったが、高野のマウンドも良かった。度胸ある!
バトンタッチ受けた飯田が、満塁のピンチ切り抜けてグラブをポーンと叩く。移籍初勝利おめでとう!

で、連日のセクシータイムですよ!
チーム初ヒットにセカンドベース上でまた指上げてダンス。
出場2日目にして、レフトスタンドもマネして一緒にダンス。
いい…ソラーテ加入によるこの雰囲気、めちゃめちゃいい…(ジーン)

そしてさ!もう一人忘れちゃいけないのがマルテ!
澤村から同点のソロホームラン!
ベンチ前ではまた競い合うような「たかいたかい」(笑)
てかソラーテあんた打順さっき終わったのになんでそんなとこ出てきてるんだ!(笑)

強烈な外国人二人によってチームは明るい。
ショート争いにもしっかり北條もついてきてる。
リリーフ陣は今日も全員痺れたよ!ドキドキあったけどね!(笑)

サァ!イコウ!また明日も声出しゲンキでいきましょう!

[今日のマルテ]

大山が勝ち越しのタイムリー打ったとき、自分がホームラン打ったときにやるボルトみたいなデストラーデみたいな決めポーズ(でも実はドミニカの芸人のギャグ)を、ベンチの中で一人ひっそりやってましたね。大山には届きませんでしたね。通訳さん以外には誰も気付いてなかったですね。大丈夫。カメラは見てました。ファンは見てました。そんな[今日のマルテ]です。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.