ソラーテ!ソラーテ!ソラーテ!

〈7/26 巨人 2-4 阪神 (東京ドーム)〉

勝:島本
S:藤川
敗:田口

能見さん抹消。リフレッシュ休暇。
ドリスは、ソラーテ昇格による外国人枠の関係で残れなかったが、一度しっかり再調整した方がドリスのためだと思っていたので、これはいい機会だと思っている。
ズルズルと恐る恐る使わなきゃいけないなんて、ドリスに対して失礼だ。

さて…今日も遥人はかわいそうだった…。
6回表のまさかの福留さんの走塁ミスによりチャンス消滅からの裏、先頭亀井にはまたそのまさかの福留さんの守備の乱れによりシングルヒットを2ベースとされてしまい、ここで遥人が崩れた。
ストライクがとれず満塁。代打の阿部に押し出し四球で同点とされたところで、交代。

ベンチに戻った遥人の悔しそうな表情はもう見てられなかった。
ベンチでは声援を送り、「後ろの投手に感謝です」とコメントする遥人を誰が責めようか。
だいたいね、みんな打てないどころか、守備でも足引っ張るのどういうことか。前世で遥人にひどいパワハラにでもあったとか?それはそれやろがい。(違)
公式記録員さんにお願いしたい。
これからは「記録に残らないミス」は「記録に残るエラー」として処理してほしい。
でないとヤツらのタメにならん。
以上!

せーの!
ソラーーーテーーー!!!
(*≧∀≦)ノ゙

22日の入団会見には、自身のニックネームを聞かれ、ここでは「パンダ」ぐらいのことしかファンも期待していないというのに、全く斜め上からの「セクシータイム」と言い、通訳さんに「セクシータイム!?」と聞き直させるほどの衝撃を与え、にこやかに笑った。
覚えた日本語は、
「アリガト」「マタネ」「ゲンキ」「ハイ!」
という全部ポジティブワード。
外国人野手の入団会見好きの私としてはこの時点で既に超優良助っ人の合格証書を与えても良かったのだが、一軍で出場するまでガマンしたのだ。
あの日から5日…
半ばギャンブルで緊急昇格即スタメンさせたこの東京ドームで、ソラーテが超セクシーだ!!セクシーの使い方わからないけどこれがセクシータイムだ!!

遥人が途中降板、島本が「セクシー満塁斬り(QT>サンスポさん)」をやってのけ、7回表のことだった。
菅野から田口に代わって、右打席に入った3球目。
田口のスライダーが甘くなったところを、フルスイング!
それは打った瞬間の出来事で、瞬く間にレフト上段へと消えた!
ソラーテの来日初ヒットは、勝ち越しの決勝2ランホームラン!!
ホームランだからゆっくり味わって走るのかと思いきや、興奮そのままの全力疾走。前を走る近本が慌てた様子(笑)
3塁回ったところでジャンプし、そしてベンチ前では糸井とマルテのジャンピングハイタッチ。
ベンチもみんな大盛り上がり。
ちょっと待って私、君たちが遥人を見殺しにしたの忘れてないから(今言う)
ソラーテのセクシータイムは続き、両手挙げて人差し指を突きだしておどけてダンスをする。

あかん!ソラーテが好き過ぎる!!
ようこそ!ソラーテ!阪神タイガースへ!!
明日も試合前の声出し、よろしくね!

遥人はもちろん、島本も、PJも岩崎も、抑え球児も、そしてマスクかぶった坂本、おつかれさん!

[今日のマルテ]

ベンチ前のソラーテとのジャンピングハイタッチ。
ソラーテより高く飛ぶ(笑)
ずっとソラーテに寄り添ってアシストしてくれたマルテいいぞ!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.